スポンサード リンク

📖 サイト内検索

カスタム検索

2018年05月25日

マルちゃん やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醤油味

マルちゃん やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醤油味-1.JPG

前回の「お好みソース味」に引き続き、北海道における絶対的存在 マルちゃん やきそば弁当 の 新たな味を紹介します。
今回は ご当地感溢れるコンセプトで なんとも北海道らしさいっぱいの マルちゃん やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醤油味です。
観光客を中心に親しまれ 夏の風物詩として有名な札幌 大通公園の「とうきびワゴン」の主力商品であり 醤油が焼ける香ばしい匂いで食欲をそそる「焼きとうきび」の味わいを、道民食の「やきべん」で味わう事ができる、北海道グルメ同志がタッグを組んだコラボ商品であります。
ちなみに「とうきび」とは「とうもろこし」の事であり、北海道で広く通用する一般的な名称なのですが 道内でも地域によって「きみ」とか「とうきみ」とか 様々な呼び方があります。

この マルちゃん やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醤油味 は 中細ちぢれ麺に ポークと野菜の旨味をベースに 焦がした醤油と焼とうもろこしの風味を利かせたソースがよく絡み、香ばしさを強く感じるコク深い味わいが 最大の特長であります。
美味しさの決め手となる具は、粒コーンがほどよく入り さらに定番のキャベツが加わって、わりと想像通りのシンプルな構成です。
さらに、パセリと黒胡椒の別添ふりかけが付き スパイシーさがそこに加わります。
戻し湯で作るスープは 定番の「中華スープ」で、やきべん恒例 王道スタイルのパッケージであります。

マルちゃん やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醤油味-2.JPGマルちゃん やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醤油味-3.JPG
いつも通り 中華スープのカップに戻し湯を注いだ後、液体ソースを麺に混ぜ合わせている段階から、大通り公園の「とうきびワゴン」で売られている あの「焼とうきび」を思わせる なんとも香ばしい匂いがしてきて 俄かに食欲を掻き立てられます。
麺にソースがまんべんなく混ざったところに ふりかけをかけて ひとくち麺を食べるやいなや
「なるほど これは焼とうきびの味だぁ〜」
と、一瞬で そのコンセプトに納得してしまいました。
あっさりとした味わいながら、香ばしさと深いコクがしっかり感じられるしょうゆベースの味付けで、そこに「焼とうきび」のほんのり甘い風味を感じ、さらに ふりかけのスパイシーさも絶妙に利いていて これまでになかった 個性的な美味しさになっています。
麺のチョイスは やきべん通常版と同様の中細ちぢれ麺で、ややあっさりめのソースを楽しむには絡みぐあいがちょうど良く 最適と言えるでしょう。
具は 肉らしきものが無いものの定番のキャベツは健在であり、当然ですが主役の粒コーンがほどよく入り 「焼とうきび風焦がし醤油味」 を完璧に演出しています。

はたして マルちゃん やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醤油味は 多彩で競争の激しい「やきべんシリーズ」の中で 消えることなく生き残って行けるだろうか?
間違いなくレアな印象が強い一品であり、変わり種的な「やきべん」であるのは確かなのですが 味に関しては広く万人受けする味であり、評判次第では定番化もありそうな気がします 。
北海道名物である「焼きとうきび」と「やきべん」のコラボ。
「北海道色のなまら強い組合せだなぁ〜」
なんて思いながらシメの中華スープ。
あずましい感じで、まったりしてしまいます。

”マルちゃん やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醤油味” 購入は
🏠 楽天市場 取り扱いショップ
🏠 Yahoo! 取り扱いショップ
🏠 Amazon 取り扱いショップ

▼イチオシショップ
🏠 北海谷
マルちゃん やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醬油味-4.JPG

スポンサード リンク

🏠


マルちゃん やきそば弁当132g×2、焼きとうきび風焦がし醤油味118g×2、たらこ味バター風味111g×1、旨塩115g×1、ちょい辛119g×2、お好みソース味120g×2

マルちゃん やきそば弁当 焼とうきび風焦がし醤油 118g×12個 新商品

東洋水産マルちゃんやきそば弁当アソート(6種類の組み合わせ)12個入り
posted by nadenadeboy at 07:29 | Comment(0) | インスタントやきそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: