スポンサード リンク

📖 サイト内検索

カスタム検索

2012年04月11日

サッポロ 大地のZERO

サッポロ 大地のZERO-1.jpg

サッポロビールが、糖質ゼロの新ジャンル サッポロ 大地のZEROを 4月11日 に北海道限定で発売しました。
サッポロビールにとって 初めての糖質ゼロの新ジャンル商品となります。
原料にはすべて北海道産大麦 麦芽を使用し、希少な富良野産ホップも一部使用、サッポロビール独自の製法により造られた”新ジャンル”もしくは”第三のビール”です。
とにかくスッキリとした飲み口と喉ごし、軽やかで爽やかな味わい、アルコール分が3.5%以上 4.5%未満とちょうど良い飲みやすさ、そして 糖質ゼロで、特にカロリーを気にしている方にはピッタリの”新ジャンル”です。
缶のデザインは、いっぱいに広がった青空に 微かに浮かんだ白い雲、そしてその下に広がる、まさに収穫時期を迎えた広大な麦畑。
雄大な北の大地の開放感と、爽快感溢れる味わいが、一目見ただけでイメージできる外観になっています。

サッポロ 大地のZERO-8.jpgサッポロ 大地のZERO-2.jpg

テレビCMでは すっかり大人になった、女優の”星野真里”さんが出演し
「スッカ ――――――ンッ と、糖質ゼロ 😃」
のキャッチフレーズでサッポロ 大地のZEROの爽やかさを表現しています。
飲んでみると分かると思いますが、「深いコク」や「大人の苦味」などの点については やや控え目な印象でありながら、まさに「スッカ―――ンッ」がピッタリのノド越しで、スッキリとした爽快感が心地良い「ビール風新ジャンル」であります。
ちなみに夫婦篇のCMでは、道内で活躍しているタレントの”大下宗吾”さんが星野さんの夫役を演じています。
📺 サッポロ 大地のZERO TV CM

原材料

発泡酒(麦芽・ホップ・糖類・水溶性食物繊維・エンドウたんぱく・カラメル色素・香料)・ スピリッツ(大麦)

ふと考えてみると、日本国内において「大地」のワードが似合う地域は他になく、「大地」と言えば、もはや北海道の代名詞であり、おそらく他の地域を連想する人は皆無ではないでしょうか。
とすると、ほとんどの方がサッポロ 大地のZEROの商品名を見聞きするだけで、北海道の「新ジャンル」である事を、ごくごく自然に、まるで条件反射のように理解していると思います。
そして”サッポロビール”の代表的な北海道限定ビールと言えばクラシックであり、道民の支持も”黒ラベル”並に安定していて、超ロングセラーになりつつありますが、サッポロ 大地のZEROも、末永く道民に飲み続けていただけるような銘柄になって欲しいモノです。

サッポロ 大地のZERO-3.jpgサッポロ 大地のZERO-5.jpg

最初だけかもしれませんが、近所のスーパーで「350ml×6本パック」を購入したところ、チョット嬉しい”ファイターズミニタオル”なんてのが付いてきました。
何はともあれ、ビールよりは確実に「値段が安い」上に、「糖質ゼロ」と、お財布にも体にも優しいので、ソコソコ飲み過ぎちゃっても安心です。
むしろ、無意識にガンガン行っちゃいそうな味わいであり、気をつけなければイケないところですが、まずは一本味わってみて、天にも昇るような「スッカ―――ンッ」とした爽快感を体験してみて下さい。 

”サッポロ 大地のZERO” 購入は
🏠 楽天市場 取り扱いショップ
🏠 Yahoo! 取り扱いショップ
🏠 Amazon 取り扱いショップ

▼イチオシショップ
🏠 有限会社栃木商店楽天市場店
サッポロ 大地のZERO-7.jpg


スポンサード リンク

🏠
posted by nadenadeboy at 20:34 | Comment(0) | ビール・発泡酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: