スポンサード リンク

📖 サイト内検索

カスタム検索

2011年09月17日

カルビー ポテトチップス こんぶしょうゆ

カルビー ポテトチップス こんぶしょうゆ-1.jpg

発売開始がいつ頃なのかハッキリとは分からないのですが、おそらく5年以上前から販売されているカルビーの北海道限定版ポテトチップスがカルビー ポテトチップス こんぶしょうゆです。
日高昆布がタップリぜいたくに使用されていて、「うま味」「香ばしさ」を存分に楽しめる、深い味わいが特長で、以前は緑色を基調としたデザインでしたが、現在は紫色ベースのデザインにリニューアルされています。
外見と同時に中身のリニューアルもされたのかどうか、今となっては比較ができないので味の変化については残念ながら確認することができません。
”利尻” や ”羅臼” など、産地ごとにブランドになっている 北海道の名産品 「こんぶ」 の中でも、有名トップブランドである 「日高こんぶ」 のうま味に、 香ばしい 「しょうゆ」 の風味で味付けされた、いかにも北海道らしいポテト チップスです。
モチロン ポテトチップスの命である、パリッとした食感は、皆さんご存知のように ”カルビー”ですから完璧です。

カルビー ポテトチップス こんぶしょうゆ-5.jpgカルビー ポテトチップス こんぶしょうゆ-6.jpg

原材料名

じゃがいも・(遺伝子組換えでな い)・植物油・粉末昆布(日高昆 布100%使用)粉末しょうゆ・ (大豆・小麦を含む)・デキスト リン・食塩・砂糖・かつおぶしエ キスパウダー・あさりエキスパウ ダー・しょうがパウダー・あおさ 粉・たんぱく加水分解物・粉末 酢・調味料(アミノ酸等)・香 料・甘味料(ステビア)・酸味料

カルビー ポテトチップス こんぶしょうゆ-3.jpgカルビー ポテトチップス こんぶしょうゆ-2.jpg

北海道限定商品なだけに、製造工場は当然のごとく北海道で、パッケージにロゴがありますし、裏面に記載されている製造所固有記号が ”C”なので、札幌近郊の千歳工場で製造されています。
同じく息の長いカルビーの北海道限定ポテトチップスとしてはカルビー ポテトチップス バターしょうゆがあります。
販売期間が設定されているモノもありますが、わりと短命なものが多い地域限定品(昆布塩味ってのもありました。)の中でも 存在が浸透し完全に定着している仲間だと言えるでしょう。
見た目に 表面の黒いツブツブが黒コショーのように見えて、一瞬 スパイシーな味をイメージしてしまいそうになりましたが、これが「日高昆布」の粉末なのでしょうか、一番のウリである「うま味」を出している元なのだと思います。
この「うま味」が後を引き 58g入り一袋なんてアッと言う間に無くなってしまって、チョッともの足りなさを感じるでしょうが、逆に食べ過ぎないよう 注意したいところです。

”カルビー ポテトチップス こんぶしょうゆ” 購入は
🏠 楽天市場 取り扱いショップ
🏠 Yahoo! 取り扱いショップ
🏠 Amazon 取り扱いショップ

▼イチオシショップ
🏠 北海道グルメマート
カルビー ポテトチップス こんぶしょうゆ-4.jpg


スポンサード リンク

🏠

【カルビー】ポテトチップス 昆布しょうゆ味 北海道限定

カルビー ポテトチップス 昆布醤油味

カルビー ポテトチップス昆布正油味・バター正油味セット

送料無料!【カルビー】ポテトチップス 昆布しょうゆ味 北海道限定 12袋セット
posted by nadenadeboy at 12:04 | Comment(0) | スナック菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。