スポンサード リンク

📖 サイト内検索

カスタム検索

2011年02月05日

マルちゃん やきそば弁当 たらこ味

DSCN0679.JPG

ついにここまで来ました!
マルちゃん やきそば弁当シリーズの最新アイテムが、なんと”たらこ味”とのことで、あれこれ次なるメニューを予想していた”やきべんマニア”にも、全く思いもよらない味がデビューしてしまったと言う感じです。
1月末に突然テレビからタカトシの声が聞こえ二つの”たらこクチビル”が喋っているCMが映し出されました。
「今、たらこ味って言ったよね?」
と、少し耳を疑いましたが、再度CMを見て改めて確認しました。

DSCN0680.JPGDSCN0683.JPG

店の売り場でもそのピンクのパッケージがまるで「見事な満開の桜」ばりに鮮やかで、ワクワクしながら手に取り、さっそく購入。
気になる添付のスープは”中華スープ”で王道のノーマルなバージョンです。
調理方法は、熱湯を入れ 3分後、湯切り口から150mlのもどし湯を粉末スープの入っているカップに注ぎ、中華スープを作って・・
と言うところまではノーマルバジョンと同じですが、ソースが液体ではなく粉末で、その”粉末ソース”を入れる前に”特製油”で麺をほぐす作業が入ります。
”粉末ソース”を入れてかき混ぜる行程になると実感すると思いますが、まんべんなく”たらこ色”が着くまでに思った以上に時間がかかり、多少、混ざりづらい感じがしますので、おそらく食べた時のなめらかさを出す効果と”粉末ソース”が混ざりやすいようにする効果のために”特製油”が必要になったのだと思います。
”特製油”は熱湯を入れた後、フタの上で温めておくのがベストです。
かき混ぜる作業はチョット時間がかかりストレスを感じるかもしれませんが、徐々に”たらこ色”が均等になって行き、色合いが鮮やかなピンク色になっていく過程がとても面白く感じ、さらに食欲もそそります。

DSCN0686.JPGDSCN0694.JPG

そんなこんなで混ぜ終わり、ふりかけを最後にかけて まずはひと口・・・
「たらこのツブツブはないんだね・・」
「やきそば?・・・たらこパスタ?・・・中華?・・・」
いろんな感想がわいてきますが、麺が細麺でちぢれており、けしてパスタではないのでしょうけど、かなり「たらこパスタ」に近いモノがあります。
とは言え、まったく悪い味ではなく、むしろツブツブがないにしてもシッカリ”たらこ味”のインパクトが効いていて、”中華スープ”とのマッチングもGOODです。

DSCN0699.JPGDSCN0705.JPG

原材料を見ると

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、精製ラード、食塩、卵白)、植物油、デキストリン、砂糖、食塩、醤油、たらこ加工品、たん白加水分解物、香辛料、粉末野菜、あおさ、チキンエキス、ねぎ、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、香料、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、紅麹色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、さけ、豚肉、ゼラチンを含む)

とあり、中でも味のポイントの”たらこ加工品”がどのようなものなのか気になり、ネットで調べてみましたが、今ひとつこれと言った情報を得ることが出来ませんでした。
が、おそらくたらこをすり潰したペースト状のようなモノで、それをベースに粉末ソースを造っているのではないかと、完全な妄想かもしれませんが、勝手にイメージしています。
いずれにしても、人工的にたらこに似せた味を造っているワケではなく、ちゃんと原料にたらこを使っての商品開発をするところに、マルちゃんの誠実さが伺えます。

"マルちゃん やきそば弁当 たらこ味"の登場で”やきべんシリーズ”のラインナップもドンドン充実し、毎日違う味でランチをしても飽きが来ないほどになってきました。
味の評価は様々でしょうが”やきべん”を食べ続けるうえで確実にアクセントになるアイテムになること間違いなしです。

”マルちゃん やきそば弁当 たらこ味” 購入は
🏠 楽天市場 取り扱いショップ
🏠 Yahoo! 取り扱いショップ
🏠 Amazon 取り扱いショップ

▼イチオシショップ
🏠 北海道物産展の「北の森ガーデン」
DSCN0695.JPG

スポンサード リンク

🏠

送料無料 マルちゃん やきそば弁当 たらこ味 (1ケース/12個入)

マルちゃん やきそば弁当《たらこ味》 1箱12入 北海道お土産人気

マルちゃん やきそば弁当《たらこ味》 北海道お土産人気

やきそば弁当 たらこ味 123g×12個

東洋水産 マルちゃん やきそば弁当 たらこ味 中華スープ付き 10個セット【北海道物産品】

【北海道限定】マルちゃん やきそば弁当 たらこ味
posted by nadenadeboy at 12:44 | Comment(0) | インスタントやきそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。