スポンサード リンク

📖 サイト内検索

カスタム検索

2010年12月04日

牧家(bocca) 白いプリン

bocca-siroipurin-4.png

牧家の白いプリンはいわゆる牛乳プリンなのですが、そのユニークなパッケージが特徴の一つで、丸い風船のような形をしており、食べる時は つまようじ等で割って食べます。
ご存知の方も多いと思いますが、昔からある「まりもようかん」と同じ方式のパッケージです。
食べてみると 一般的なプリンと違い シッカリとした弾力で「モチモチっ」としていながら、「トロッ」とも感じる独特な食感です。
フォークなどで切り分ける事も出来るほど、シッカリとした質感になっています。
肝心の味はミルクの濃厚な風味が、ひとくち 口に入れた瞬間にパッと広がり まるで「生クリーム」を感じるクリーミーな味わいで、そこに、甘すぎず、ほろ苦さがほど良いカラメルが絶妙にマッチし、その味は 大人から子供まで 「一味違う牛乳プリン」として喜んでもらえること 間違いなしです。

bocca.jpg

牧家の本社がある伊達市近郊の牧場から毎朝直送され、新鮮な生乳を原料にした、牧家の「だて牛乳」を100%使用して牧家の白いプリンは製造されています。
原料から製品まで 農業・食品製造業・販売を一本のラインで結ぶことによる、作り手の顔が見える「総合的な味のプロデュース」を基本方針に取り組んでいる株式会社 牧家ですが、実は今や全国に展開しすっかり定着したハンバーグレストラン「びっくりドンキー」で飛躍を遂げている「株式会社アレフ」の子会社であります。
「びっくりドンキー」も北海道だけでウケているのかと思いきや、いつの間にか全国に進出していて、すっかり超メジャーなハンバーグレストランになっちゃったりして、変な話、少し寂しい気もします。
過去に「ドナルド」なんて店名で営業していたことも、忘れられているみたいだし・・・
とにかく「株式会社アレフ」ならびに「牧家」のこだわりは本物ですので一度牧家の白いプリンを味わってみてください。

”牧家 白いプリン” 購入は
🏠 楽天市場 取り扱いショップ
🏠 Yahoo! 取り扱いショップ
🏠 Amazon 取り扱いショップ

▼イチオシショップ
🏠 bocca-shop
bocca-siroipurin-3.png

スポンサード リンク

🏠

プリン三昧 北海道 牧家 セット・詰合せ

牧家 白いプリン 4個入

BOCCA/牧家 牧家の白いプリン 3本セット
posted by nadenadeboy at 12:29 | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: