スポンサード リンク

📖 サイト内検索

カスタム検索

2010年09月21日

日清 北の焼きそば オホーツク北見 塩やきそば

日清 北の焼きそば オホーツク北見 塩やきそば-1.png

日清 北の焼きそば オホーツク北見塩やきそばは2010/8月、北見市の「オホーツク北見塩やきそば推進協議会」の全面バックアップのもと、北海道限定で発売されましたが、2010/9月に 反響の大きさと、「B-1グランプリ」などで盛り上がりを見せる各地のB級グルメブームに乗り、早々と全国発売となった日清のB級ご当地グルメの代表商品です。
上の画像は北海道限定の時のパッケージですが、全国発売に合わせてパッケージも、青系のイメージは保ちつつ、多少変更され「北の焼きそば」の名前も無くなり、少し残念な気もします。
北海道千歳工場(札幌日清株式会社)が製造し、味は北見地区のお店で実際に使われているものと同じソースに、具材に北見地区産のタマネギを使用し、地元の味に近い味が再現されていて、さらにホタテの風味もほど良く効いている、あっさり塩味の焼きそばに仕上がっています。
めんはソースのからみやすい中細めんで、ソースをたっぷり味わうことができます。
何より「オホーツク北見塩やきそば推進協議会」からお墨付きを得た訳で、わざわざ北見まで行くことなく地元のおいしい味を楽しむことが出来ます。
ちなみに北見市は 北海道東部、オホーツク管内の中核都市で、北海道最大の面積を持ち、タマネギの生産量は全国一で、ホタテも名産品の 広大で自然豊かなマチです。
すでに、店頭に並んでいると思いますし、お取り寄せしても良いので、ぜひ、北見のご当地グルメを味わって下さい。

”北の焼きそば オホーツク北見 塩やきそば” 購入は
🏠 楽天市場 取り扱いショップ
🏠 Yahoo! 取り扱いショップ
🏠 Amazon 取り扱いショップ

▼イチオシショップ
🏠 北海道物産展の「北の森ガーデン」
北の焼きそば オホーツク北見 塩やきそば-3.png

スポンサード リンク

🏠
posted by nadenadeboy at 08:42 | Comment(0) | インスタントやきそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。