スポンサード リンク

📖 サイト内検索

カスタム検索

2010年09月14日

日清 北のどん兵衛

日清 北のどん兵衛-1.png

日清食品が製造、販売しているカップうどん・そばのどん兵衛シリーズの北海道限定版が北のどん兵衛です。
全国的に”めん”の製法については共通のようで、うどんは”めん”が太く、厚みが増してさらにぶっとい 「ぶっとうどん」 、そばは”めん”が真っすぐストレートの 「ぴんそば」 で、どちらものどごしの良さは全国的に同じはずです。
が、販売地域で違いを出している”つゆ”の味付については大きく、東日本、西日本で分けられていて、地域に合わせた味にしていますが、一部商品については販売実績などから、統一したりもしているようです。
実際に、東、西、両者のどん兵衛を食べ比べたりした事が無いので、感想を述べたりすることはできませんが、現実に北海道限定として北のどん兵衛があるということは、北海道民の好みが、東、西、とは違うと言う事なのでしょう。
一度、可能であればどん兵衛の全商品を食べ比べしてみたいものです。
とりあえず、わが北海道の北のどん兵衛のつゆは、道産利尻昆布を使用し、口当たりが甘めで、ダシの味と香りが一口目で 「フワッ」 と鼻に抜けるのが、何より特徴のつゆです。
それに加え、 「きつねうどん」 の”あげ”は甘さがほど良く、 「天ぷらうどん」 の天ぷらは、サクサク感が楽しめます。
北海道限定商品としては 「きつねうどん」 「天ぷらそば」 のほかに 「天ぷらうどん」 「カレーうどん」 があり、いずれもベースのだしには道産利尻昆布を使用し、北海道民向けの味で北海道千歳工場(札幌日清株式会社)が製造しています。

”日清 北のどん兵衛” 購入は
🏠 楽天市場 取り扱いショップ
🏠 Yahoo! 取り扱いショップ
🏠 Amazon 取り扱いショップ

▼イチオシショップ
🏠 きた蔵の畑
日清 北のどん兵衛-3.png

スポンサード リンク

🏠

日清食品 北のどん兵衛 バラエティ4種セット

[日清]北のどん兵衛 天ぷらそば

[日清]北のどん兵衛 きつねうどん

[日清]北のどん兵衛 カレーうどん

北のどん兵衛 きつねうどん

北のどん兵衛 天ぷらそば
posted by nadenadeboy at 11:27 | Comment(0) | インスタント そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。