スポンサード リンク

📖 サイト内検索

カスタム検索

2010年09月08日

エースコック 大吉(焼豚しょうゆ)

エースコック 大吉(焼豚しょうゆ)-1.png

エースコック 大吉(焼豚しょうゆ)は1980年頃から全国で販売されていたカップラーメンの定番商品でしたが、1990年代中盤には北海道限定商品になっていたようです。
が、北海道民にとってみると、そんなことになっているとはつゆ知らず、いつでもお店にあり、時には特売などもされているので、日常的に大吉(焼豚しょうゆ)を食べていました。
大阪が本社のエースコックがこの大吉(焼豚しょうゆ)を北海道限定品にした理由は今のところ定かではないのですが、間違いなく他地域よりも販売が好調な事は推測できます。
エースコックのカップラーメンと言えば、スーパーカップが有名ですが北海道では大吉(焼豚しょうゆ)も同レベルの認知度で、おそらく北海道限定品である事を知っている道民は少ないと思います。
味はチキンエキスをベースに香辛野菜の旨みを加え、さらに香辛料で味を引き締めたすっきりしょうゆ味のスープに、焼豚などの具が入った わりとオーソドックスなしょうゆ味カップラーメンです。
そして何よりのセールスポイントは同封されている ”おみくじ” で、当たりが出たら大吉をもう一個もらえたのですが、現在のHPを確認すると 「旭山動物園パスポート」 がもらえるようで、それもまた嬉しいですよね。
エースコックでは旭山動物園へ 一食あたり一円を寄付する 「あさふやま”もっと夢”基金」 の活動を行っていて、両者は友好な間柄のようです。
また、大吉には ”キムチとんこつ味” もあるのですが、まだ食べた事がないので近々食べてみようと思います。

”エースコック 大吉(焼豚しょうゆ)” 購入は
🏠 楽天市場 取り扱いショップ
🏠 Yahoo! 取り扱いショップ
🏠 Amazon 取り扱いショップ

▼イチオシショップ
🏠 北海道-くしろキッチン
エースコック 大吉(焼豚しょうゆ)-5.png

スポンサード リンク

🏠

エースコック 大吉 焼豚入りしょうゆ
posted by nadenadeboy at 09:06 | Comment(0) | インスタントラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。